あたいんちのブログ

サークル『あたいんち』のブログですよ。 元は『熱かい悩むバカの火』という名前でした

2011年3月19日おーぷん


こころが電話の魅力に囚われたので
電話のプロフェッショナルことメリーさんもといこいしちゃんが
適切なフォローを入れつつわちゃわちゃと幻想郷を歩きまわる

という体で二人がデートするお話を書きました。
東方創想話様に投稿していますー
二人が缶詰屋さんで世間話したり霧の湖で脳漿をぶちまけようとしたり
健康的なサプリメントを作ろうとしたりおじさんとおばあさんのいざこざに巻き込まれたりします。

40kbほどの中編です。
40kbは中編でいいのかしら? なんだかんだ創想話様に投稿したものの中で
一番文量が多かったりします。

『もしもし、こちらはこころですが!』


どうぞよしなにー


いきしいです。
ばかのひです。

以下、長くなるのでまとめて言うと
・秋の例大祭と紅楼夢に出ます。にとりの小説とあたいんち初のボーカルCDを出します。
・冬コミにも調子こいて応募します。
・私の書くにとりの小説の表紙は初めて今回絵描き様に依頼したのでばり綺麗です。
・委託も考えてるよ。

って感じです。

タイトルの通り、サークル「あたいんち」はふたつのイベントに申込をしました。
昨年の第一回博麗神社秋季例大祭、今年の5月の第十二回博麗神社例大祭
についで、三回目、四回目のサークル参加です。

2015/10/18 第二回博麗神社秋季例大祭
サークルカットはこんなんなりました。

サクカ










いつもどおりの水玉です。
私はにとり主人公の小説を出します。
今回は短篇集でなく、長編です。
当日は既刊
死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくないあたいのワルツ
も持っていきますのでどうぞよしなにお願いね。*前回の特設に飛びます。

相方べのまのなまちゃん もといけだまちゃんは
今回あたいんち初のボーカルアレンジを作成することにあいなりました。
すごいね。すごいぞ。
なんか私も歌詞をかいたりします。初めてですどきどき。
多分ですけどけだまちゃんの既譜
幼鳥、化猫、夜を逝く」も出すと思います。多分。

2015/11/1 第十一回東方紅楼夢
サークルカットはこんなんなります。

sakuka_紅楼夢



















書いてある内容が同じなんですが
規格がちがうと知らなかったのでぽかんと作りました。
出すものは基本的に同じですが
間に合えばあたいはにとり以外の新刊を出します。
ボリュームは抑えめになると思うけどね。

と、ここまで書きましたが2つのイベントの間が二週間しかないのが驚きです。
私は東京住みなのでビッグサイトは近くて助かるんですが
大阪の国際展示場 というか大阪に行くのが初めてです。
大阪にはなんでも人類の中でも最強と囁かれる人種、「オオサカノオバチャン」がいるようなので
これはどうにも気を引き締めないといけません。
ともあれ祝日と土日の間なのでなんとか有給とって観光がてら行こうと思います。
楽しみです。

一年に三回もイベントに出るなんて初めてのことでスケジュール管理が大変です。
私の職場の上司が三人ほど逃げたのですが、そのあたりで初めて私は
「ひょっとしたらブラック企業なのかな」と思った次第です。スケジュール大丈夫ですかね。
不安です。
あと最近体の調子が著しく悪いのも心配です。
精神的にも肉体的にもボロボロな気がしますが、頑張ってイベントに出たいです。

そしてそして
あわよくば冬コミにも応募しようかなと考えています。
これはあわよくばです。
パワーとスタミナがあれば出たいです。
ただこちらは東方オンリーと違って普通に落選があるので
いやはや、怖いですよね。
特設ページやサンプルなどはまたイベントが近づいたら発表できたらいいなと思います。

また、今回初めて私の小説は
絵描きさんに依頼をしました。とても綺麗でかわいい大変な事になっています。
こんなにかわいいなら同人ショップへ委託もしたいなと考えています。

最後に表紙一部をアップして、締めさせていただきます。

タイトル きかいのおはか
表紙   amatou 様
著者   ばかのひ

キャプチャ










aaa









こんばんは。
妖夢ちゃんが秘密にこそこそと書いている
『絶対に勝手に読まないで下さい』と表紙に書かれているごはん日記を
皆様に読んでいただくべく、ブログにまとめました。

リンクの方にも追加しているので良かったらぜひ。
上の画像が目じるしです

妖夢ちゃんごはん日記まとめ



こんばんは。ばかのひです。いきしいでもあります。
なんとあのこいしちゃんが人気投票で1位などを取って
あの腋巫女の地位を得たとかで巷が賑わっています。

だから、というわけではないですが
2014/11/24 『博麗神社秋季例大祭』で頒布しました
「こいしちゃんはちょっと足りない」を公開いたします。

こいしちゃんが主人公の
ちょっと真面目でちょっと不思議なちょっとおちゃらけちょっと切ない小説です。

PDFとテキスト(ワードで作成したファイルをテキストにぶち込んだだけだけのやつ)
が入っております。

ぜひ感想などを聞けたらありがたいです。
頒布した際はこんな表紙でした。
*一部誤字、脱字を直しました。

表紙3












こいしちゃんはちょっと足りない ダウンロード

セルフ一口感想なんてのも書いてたり。


おつかれさまんさたばさ
いきしいとかばかのひです。

例大祭お疲れ様でした。
前回の秋季例大祭よりあっという間でした。
挨拶しにいったり来てくれたり感想を聞けたりとか非常に感動した一日でもあります。
いろんな人に出会えて本当に楽しかったです。
お菓子とかくれる人までいました。飲まず食わずだったので非常にありがたかったです。

今回ですが、ばかのひ名義の小説
「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくないあたいのワルツ」
がなんと50部以上も出ました。
元べのまちゃん(なんか名前変わったみたいだけどわかんない)の秘封ロックアレンジミニアルバム
「妖鳥、化猫、夜を逝く」
も小説島なのに同じくらい頒布できました。
非常に嬉しいです。

今回はお誕生日席だったので席に恵まれたこともありますが
こんな結果、予想だにしていませんでした。
こんな感動をうまく表すなら来てくれた方のおちんちんをやっぱやめておきます。

ともあれ、次は秋季例大祭ですね。
にとりの長編の予定です。
ぜひ次も。足を運んでいただけたら嬉しいです。

とりあえず直近はいきしい名義でツクールを少しやりたいですね。
ふひひ、ふひ。



↑このページのトップヘ