あたいんちのブログ

サークル『あたいんち』のブログですよ。 元は『熱かい悩むバカの火』という名前でした

2011年3月19日おーぷん



どくへん。

作業ゲーといえばこの人
どっかの名無し氏の新作作業ゲー『がちゃがちゃ東方クエスト』をプレイしたよ!
例に漏れずネタバレなのでつづきからどうぞ。
↓こんな感じのゲームです。

140818_東方がちゃ4
続きを読む


誠意製作中です。
もはや期限に間に合わなかったので
じっくりとねっとりと作っております。

昨日は3時間ほどかけてタイトル画面を作りました。
他によい時間のかけ方があったと思います。

ぺたぺたしてばいばいです。
製作が楽しくなる、完成前の時期です。

『河童のジッパとカバン』
140713_あおうん2




















『ふらなりとのおはなし』
140713_あおうん




















それぞれ別の面です。
一面ごとにお話が変わっていくやつです。
もしかしたら名前で作品名がわかるかもしれませんが別に隠す必要もないと思います。
ふらなりの名前を間違えないでやって下さいな。

次の更新は完成だといいなあ。










もはや弾幕アマノジャク公開と合わせるとか
そういうことすら気にせずツクっているあおうん、影狼ちゃん!です。
なんまいかぺたぺたします。

関係無いですが、弾幕アマノジャク全シーンクリアしました。
ついったでコツ教えてくれたツクラーに感謝です。
EDらしいEDらしいがなかったのでホッとしています。


1面『注文の多い中華料理店』
140603_2あおうん



















影狼ちゃんは髪の毛を気にする!
140603_1あおうん



















襲いかかるオリジナリティあふれる強敵たち!
140603_3あおうん




















あおうん、影狼ちゃん!
そのうち公開!

もうちょっと待っててね。


サークル『あたいんち』なるものを2012年の12月に立ち上げていました。
そろそろ活動します。
総勢2名なのに名前がみっつあるのがなんとなく愉快です。

ばかのひを小説用
いきしいをツクールとかその他もろもろ
に分けていたためこうなってしまいました。

OGREさんは東方の音楽をアレンジしているばりいかつい人です。
あたいもOGREさんもぼちぼちと
生活が落ち着いてきたのでそろそろ重たい腰をあげて活動しようかあ
などとお酒を飲みながら話していたのがやっと動き出しました。
嬉しい限りです。

ぼちぼちといろんなもの参加していく下地を徐々に徐々に作っていっています。
さあ形になるのはいつでしょう。
今年中にゲェムが一本できそうですがどうなることでしょう。
あたいはすこぶる楽しみです。


いきしい

↑このページのトップヘ