あたいんちのブログ

サークル『あたいんち』のブログですよ。 元は『熱かい悩むバカの火』という名前でした

2011年3月19日おーぷん

2012年05月


 最近、ちょいと趣味に頼りすぎていまして
 現実世界のほうがなんかヤバイみたいですフヒヒ
 ちょっと作業時間減らしますのん
 言泥棒は6月一杯くらいかなー
 逆転香はもっと先(外付けHDDのやつ買ってねえ)
 ま、エターなることは皆無なんで
 ぼちぼちツクっていきますひゃっふう
 ツイッタは平常運転です


言泥棒のはなし

 ちょっと、初めてバグっぽいのとか出てきて戸惑いを隠せない
 強制終了されちゃうんでしばらくそこらをチェックしますが
 わかんなかったらもうそういう仕様にしちゃいます。
 セーブする可能性大のところなんで大丈夫だとは思うんだけど
 なんでだろーなー スクリプトとか一切関係ないし、既存の効果とかしか
 使ってないところなのに。
 うーむうむうむ


東方逆転香→訳あってお給料日まで更新できず


東方言泥棒→ツイッターでしか言ってなかったけど今ツクってる奴
         短編、勢い、おふざけ作品

言泥棒 スクショ

東方言泥棒(とうほうことどろぼう)
 少しだけ触れるとルーミア主人公の短編RPG
 戦闘システムは凝ってないけど逆転香みたいにサクサクにするつもり。スクリプト作成者様さまさま。
 シリアスは少なめにして、明るい感じで気軽にプレイを目指す。
 パーティは四人。画像から三人はわかるかもしれないけど。
 タイトル画面はこのまま公開する予定。
 いや、フォントを変えてウィンドウスキン変えるだけで雰囲気変わるものね。
 実は逆転香と同時に製作開始し、お蔵入りしてた奴。
 こないだバックアップから見つけて思い出した奴。

最後に
 いや、これツクってるからって逆転香エターナったりせんよ?
 だいじょぶだいじょぶ。







HDDは無事だったんですが型が古すぎて家の外付けHDDにするやーつーがあわなかったので
給料日まで逆転香がさわれません

と思ったけどイベントだけ作って後でコピーすりゃいいことに気づきやした。
オープニング作ります。
別にムービーとかじゃなく会話だけだけど。
あんまり長いとダレるもんね、しゅっとした感じのを。
ゼロからイチは作れないんすよ。修行が足りないもんで。

他のツクラーさん見てるとホコグラ書いたりアニメーションこってたりすごいなあ。
いつかそうなりたいわね。

マジで。
電源部分がぶちってショートした


幸いHDDもぶじだしバックアップとってたしで大丈夫だけどみなさんも気をつけてね


ちなみにホコリが溜まってのアレでした
火事とかならんでよかったわほんとに
気をつけてね!!!!

↑このページのトップヘ