あたいんちのブログ

サークル『あたいんち』のブログですよ。 元は『熱かい悩むバカの火』という名前でした

2011年3月19日おーぷん

2013年06月

子持ちのししゃもは美味しいですよね。
ビールにも合うし日本酒にも合うし。
あたいは苦手だけど焼酎にも合うって聞きます。

話は変わりますがあたいは趣味があんまり無いです。
一口男です。
昔はゲームばっかやってたし
学生の頃は読書に明け暮れたし
一時はシャレオツにダーツなどにはまったりもしていましたが
いま休日は何をしているの?
と聞かれても
「あ、あたあたい……あた、あたた……」ってなっちゃいます。
ついったのフォローしてる人とかを見てるとなんか色々と楽しそうですが
あたいもぼっちなもんで独りでできる何かがほしいなと考えています。
しかしこれは風邪の後故の虚無感からの悩みだと思うので
明日になったら忘れていそうですが。
土日に風邪引くってあたいったらとても器用ね。

とはいえ趣味の一つでも欲しいなって思うあたいでした。
なにかあったら教えてね。


※ししゃもってなんでも合うよね。東方みたいっていうそれ


一個前の記事でポローネさんに
何かに特化した武器(ドラゴンキラーとか)は付け替えるのめんどくさいから
合成できたらいいよね、って聞いてあたいははっとしました。
現状、お嬢はドロワをよっつ、自由装備ですけど
例えばひとつにしてどんどん合成できるようにしたらどうなの?
あたいだけの最強装備ができちゃうんじゃないの?
あたいったらわくわくしてきたわ!
だけど、だけどね。
それどうやってやるんだって。
慣れないスクリプトを考慮しても方法が難しいなあと思いまして。
でも、全部じゃないにしろ
属性特化ドロワ
状態異常防ぐドロワ
とか用途別にまとめて合成できたらいいんじゃないの
それだったら管理も出来るかもしれない!
明日以降考えてみましょう、




(上記文章は普通、イベント、データベースを完成させてから悩むものです。
 決して何もかもそっちのけでやるものではありません。あしからず。あしかりませんか)


130625_SS























最後におひとつ。
お嬢、お守りします!は遊ぶゲームです。
何言ってるかわからない気がしますが今必死こいてミニゲーム作ってます。
死にます。あたた。





130624_SS











































え?
ツクールスレ?
なんのこと?
あたいキラードロワはチルノが主人公だし、お燐ちゃんは秋サンドだから
実質ひとりしか効かないよね。
でもこまっちゃん敵キャラとして出す気ないから
ん?
てことは?

まあなにか白濁液的なものがかかった『ドロドロワ』も
外れだしね。
え、がちゃって基本的にはずれはあるでしょ?
もっとレアドロワ欲しかったら金よこせ!
金だ!

by 某博麗の腋巫女(二次創作にありがちなあれ)

いまだに体験版ついてる……

にょほおおおおおおお
おほおおおおおおおおおお
ぎぃ!ひぎい!!! 


幻想郷一乙女で麗しい魔理沙ちゃん

130612_SS01





















チルノ「そんな……」
大ちゃん「こんなのってひどすぎるよ!」
お嬢「お前、まさか自分だけかっこつけようと思っていないかい?」
萃香「あんたはダメだ! あんたは先にいけ。ここは私が引き受けた!
 お前ら…… こいつを頼むぞ。絶対に守るんだ」
ルー「当たり前よ!」
チルノ「無事でいてね……」
萃香「ははん、妖精に心配されるとはな。私は萃香。伊吹萃香。鬼は嘘をつか……!」
お嬢「すいかーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」
ピエロ「すいかならすーいすい♪」



まったく関係ないんですけどもしルーちゃんに
食べられるとわかってても「私の家に来ない?」って
見え見えのお誘いを受けたらあたい行っちゃうと思うんですよね。
確実に食べられるけど。
ああ、性的な意味じゃなくて物理的な意味で。



お嬢、お守りします! いろんな方からプレイ報告を聞いております。
とても嬉しくて嬉しくてあたいったら仕事が終わりません。
残業続きです。そのうち血反吐を吐きます。

ではこのへんで。


130609_SS01























お嬢守のスクショをば。
高速道路の入口になぜ横断歩道があるのかあたいはわかりませんが
きっと幻想郷だからでしょう。
もっとも、今から向かう場所は幻想郷ではないのですが。
やはり遠くに行くにはとうめいこうそくにのってわくわくしながらあのカーブに体を傾けるのがおつですよね。
(ちなみに記憶を頼りに書いているのであたいの想像しているとうめいこうそくと本物の東名高速が一致しない場合があります)

ぽつぽつとブログっぽいのを書き込んでいきましょうかね。
最近はついったで事足りてしまうのでちゃんとブログ使わねば。

ちなみにこれは雑談なのですがあたいんちってサークルが出来てたみたいです。
メンバーはあたいとあたいのお友達。
なんの活動するの?
あたいわかんない。

てことでまたね。

お嬢、お守りします!(体験版)が制作のしおりさんとこで紹介されたよー
嬉しいよー!


<お嬢、お守りします! 紹介記事>


4人分の場合

人参 中1本
玉ねぎ 中1個
じゃがいも 中2個
お肉(鶏でも豚でも牛でもご自由に)
市販のルー
後は好みの野菜
ナスとかほうれん草も美味しい!

野菜とお肉を好みのサイズに切り炒めます。
バターで炒めると風味が出てなお良いです。
この時人参、じゃがいも、つまり固めの野菜を先に下茹でしていると
後々煮崩れしなくなります。
下茹でした野菜は傷めなくてもOK

鍋に先ほどの野菜、肉、水を入れて煮込みます。
具材が柔らかくなる程度でいいでしょう。
市販のルーを入れる前に味見をし、塩で「そのままでも飲める!」程度に味付けをしておくのがコツです。
(コンソメを入れるのも美味しい)

後はルーを入れ弱火でコトコト煮こむだけ!

ね! 簡単でしょ!


(以下、『お嬢、お守りします』のストーリー)
※ちなみに上記のカレーの作り方は特に本編と関係がありません。


体験版なので
適当にDLしてやってください。
RPTを忘れずにね!

お嬢、お守りします!
key=ojou

修正しました

2013/06/02
体験版公開!!!
22:00
ごめんね。
なおしたよ。ごめんね。

↑このページのトップヘ