あたいんちのブログ

サークル『あたいんち』のブログですよ。 元は『熱かい悩むバカの火』という名前でした

2011年3月19日おーぷん

2013年07月



130723
















点睛集積さんのところの東方マップチップ、愛用しているのですが
それをホコグラ規格にしてみました。
楽器が9個、ホコグラ一つで管理出来ます。
すばらしいね。下3つの記号はミス。使えないよ。

以前、544×416の画像を横×3縦×4倍して、$をつけホコグラとして画像切替を行えたら面白いなあ
と思ってやったらできてすげえ! の続きですね。
12コマのアニメーションをホコグラ一つで管理できるのはすごくないかなー
と思ってね。まあサイズとしたら1500*1600くらいの大きさになるのかね。
そのホコグラを設置、足踏みさせるまたは向きを変えるだけで画面アニメーションが!
オープニングとかエンディングで使えそうね。
↓こんなかんじに
たとえば文字をうねうね動かすやつとか出来るんじゃない?

$てす



タイトルは語感が気に入ってるだけですので気にしないでください。
お嬢のアイテムをひたすら打ち込む作業をやっています。
いろいろあってクエスト内容的なそれもアイテムで見るようにしようかと。
あと、「あたコレ」という項目を増やしました。
いわゆるコレクションアイテムです。
これを阿求の限界バトル的なアレでパク参考にチョコボ2のもんずたー図鑑をっぽく表示したいですね。
もっと簡単な感じにできたらいいんだけどねー
まあPCちゃんがすいすいだからイベントいっぱいあっても問題ないんだけど(自慢)
昔のPCのことを考えればあんまり重くはしたくないところ。
ストレスのうむは大事だからね。


また明日から消耗品に文章を書く作業が始まるお……


昨日アキバで部品を買いに行き
本日組み立てました。

7時間くらいかかりました。ちょう暑かったよ。
初めてだからわかんないことばかり。
でもその苦労の甲斐あって
あたいのボロボロPCちゃんから素晴らしい感じのそれになりました。
FF14でベンチマーク調べたら6400!(解像度1920*1080の最高画質モードで!)
とても快適に動くレベルです! すごい!

うはーあたいにはもったいないくらいのマッシーン
ネトゲやらないし、なんでこんなハイスペックを求めたのかは不明ですが、とても満足です。
むこう五年は持たせたいですね。
貧乏性だからあたいって

130711_SS





















チルノ「お嬢」
お嬢「ん?」
大ちゃん「なんかいい匂いするねー」
ルー「チーズフォッカチャの匂いがするねー」
チルノ「くんくん。しかもトマトソースとカレーソースのダブルね。くんくん」
お嬢「どんな鼻してるのよ……」





いま作っている『お嬢、お守りします!』のもとは
OTAKU-ELITE Recordingsというサークルの
『一夜だけの友達』という曲です。
歌っている人はあさなさんです。
あたいは大人っぽい女性の声が好きなのでとてもツボに入りました。
声優はロリっぽいのも好きだけど歌手は大人っぽいほうがねー
話がそれましたがあたいはOTAKU-ELITE Recordingsさんの中で
この曲が一番好きです。

原曲がうまあくもちゃもちゃになっていて可愛くて
原曲の四人もうまあくもちゃもちゃ絡み合えば面白くって可愛くて素敵なんじゃないかなって
思って作っています。

完成版の際に『パク参考したもの』というテキストファイルには明記しようと思いましたが
今聞いててやっぱりいいなあって思ってねえ
そもそもこの曲を知ったからOTAKU-ELITE Recordingsさんを知ったんですけどね。

お金とか発生してないしまるっきりパクってるというわけでもないので
許可とかはとってないですが、もし自分が満足できるのが作れたなら
報告と大それたこと…… うふふ

でもまあこんな拙作、恥ずかしいからね。




それはそうとこういう話は完成が見えてから言うもんじゃないの?
っていうのは置いといて、またね。


130703_SS





















あたいー
まあこんな感じでちょこっと敵にきくやつとか作れば楽しいよねー
うんうん。
いいねいいね。
なんか可愛いし。

↑このページのトップヘ