あたいんちのブログ

サークル『あたいんち』のブログですよ。 元は『熱かい悩むバカの火』という名前でした

2011年3月19日おーぷん

2013年08月


青娥、おなかすいた!
はステージが始まる前に
テンテンツケデンデンツク
デデッテーテーテー
デデッテーテーテー
デデッテーテーテー
デデデン! って鳴る奴があるのですがあたいが頑張ってツクりました!
ジングル!
こういうのジングルっていうんでしょ!
知ってるよ!
あたい!
そうだよ! 酔っ払っているよ!

でもジングルができて嬉しいから報告だよ!

リジッドパラダイスのロックマンのステージが始まる前のそれっぽくしたやつだよ!

SS_130829青娥




















これはアレです。
謎を持たせてワクワクさせよう作戦です。
いったいステージ1のボスは誰なんでしょうか。
シルエットだけじゃさっぱりわかりませんね。
そんなあなたにヒントです。
『宵闇の腹の音を追え!』
ふふふ、わかるかな。きっとわからないと思いますよ!

ちなみにこのあと暗転とけます
ロックマン的なアレでステージの最初からボスがわかってしまうアレですね。
最初は黒くしたままにしようとしたのですが
ステージタイトルとシルエットで絶対にわかるのでわざわざ隠す必要ないかなと。
alphesさんのですしおすし。
がんばって来月中にはかんせいさせよーう!(フラグ)


あの、阿求の限界バトルのさあ
チョコボ2の図鑑みたいなやつ。
それのまったく魅力ないやつ。
それをパク似たようなコトやろうかなあって。
うん、うん
全然魅力ないやつ

【岩】
たたいたら壊れるやつ

みたいなの

うふふ、あたいあたい。

ところで阿求の限界バトル2はいつですかね


あたいだよ。
あたいはあたいだよ。
あたいはゲームをツクっているよ。
お嬢はいま休憩中だよ。


『青娥、おなかすいた!』
料理をたぐり寄せる芳香ちゃんの図
130818_SS青娥




















あれです。
マップをうろついてアイテム集めてばんばばーんゲームです。
時間制限が有ります。

目標は東方原作が一周終わる程度の時間でこっちも一周させたいねって。
太田順也ちゃんが「覚えゲーは褒め言葉ですよ?」
って言ってたのであたいもそう言います。
覚えゲーですよ!
【目標】完成は一ヶ月以内に!(目標)『目標』


ニコニコ動画に投稿されている
ゆっくりずむ様の楽曲の使用許可をいただきました。
(http://www.nicovideo.jp/mylist/33515028)
連絡するすべがニコニコのフレンド申請からだったので
一度送ったらもう一回は送れない仕様になっており
返信ができない状態です。

なので、この場にて返信とお礼をお伝えしたいと思います。

クレジット記載について
承知いたしました。
ゆっくりずむ様のお名前を明記いたします。
正直一目惚れならぬ一聞き惚れしてしまい、その方の使用許可という事で
とても嬉しく思います。
ありがとうございました。
これからもゆっくりずむ様の作品を期待して待っております。

いきしい


お陰様でブログのアクセス数が15000にいきそうです。
このままだと数日中にいきそうです。
あたいはとても嬉しいです。
最近、ここのブログが東方ツクールWikiに乗ったというので
「にゃはは あたいったらそんなのにだまされないよ」とか言っていましたが
内心嬉しくて失禁しそうでした。

言泥棒さんは結構影が薄い娘なので載せていただいた方、ありがとうございます。
お嬢も載せて頂きましたし、なんかあれ、東方バグ無双?とかいうゲームもありましたね。
どうでもいいですがバグ無双、お嬢の体験版よりDL数が多く、ブログのアクセス数も伸びてるすごい娘です。
嬉しいですね。
ね。

というわけでSSをば一枚ね。

130811_SS




















東方の歩行グラと言ったらやっぱりこの人
レヴの館のレヴさんの芳香ちゃんの目をつむらせました。
それだけのに15分くらいかかりました。
ドット絵っていっぱい色が使われているんだなあ(コナミだかナムコだかセガ感)

生きてるんだかわからないけど
なんとなくこのリンクを張っておきます。
なんとなく、ね。

要pixivID
ばかのひちゃんのpixiv



「へ? ど、どういうことだよ」

情けない声を出したのは霧雨魔理沙。
向かい合う咲夜はなんの気なしに紅茶などをすすり面倒くさそうにつぶやいた。

「だから言葉通りの意味よ。それ以上でもなく、それ以下でもない」

呆然とする魔理沙をよそに淡々と科白を並べる咲夜。
絶望に打ちひしがれる魔理沙に同情していなわけでもない。
自分だって、最初は戸惑った。驚いた。そして、諦めた。
自分の無力さを知り、現実を受け入れるしかなかったのだ。
咲夜は自分の無力さを嘆いた。そして、呪った。

「だ、だって、そんなのってあんまりだぜ」
「落ち着いて」
「さくや、さくやあ」
「落ち着いて、魔理沙。
 みんな最初は絶対間違えるわ」.


















「『オスプレイ』ってエッチな言葉じゃなかったのかよお」





以下 『東方バグ無双』の概要
※ちなみに上記文章はなんにも関係ありません。

~東方バグ無双~ 完成版!

SSはないよ。


<すとうりい>

前代未聞の大異変!
なんと霊夢と魔理沙が飛べなくなった!
八卦炉は香霖のところへ預けているし、かつてない大ピンチ!

<しゅじんこう>
霊夢ちゃんとかと魔理沙ちゃんとか

<なんいど>
しびあ

<きゃっちこぴー>
前代未聞!
霊夢と魔理沙が主人公!
異変の正体はまさかの紅魔館?!RPG

<おまけ>
リズムゲームルナサがおもしろいよ。

<こつ>
扉をハイヒールで叩いた時の音

<⑨>
あたい

<予想プレイ時間>
2分~36時間
(リズムゲームルナサにハマればもうちょっといくかな??)

東方バグ無双
Passは「anedepami」
まあ最初から入っているけど

※本作品は完成版ですが未実装な部分があります。
完成版をお待ちください。
ちなみに完成版が出る予定はございません。




(遺伝子組み換えでない)


でお馴染みのnagasdapaさん、通称nagasapa兄貴の

ミスティア支援ゲームMystia!!をプレイしました。


あたいは2000の内部を触れたことがあんまりないんですが

やっぱりゴリアテ組※の一人がツクっただけあって素晴らしく面白いです。

戦闘がとても気に入って口あげながら敵の攻撃にカウンターとっていました。


システムの説明とかはめんどいから実際に触れてみたほうが良いと思うので

説明しませんが、とてもおもしろい!

パーティが一人の戦闘はどうしても冗長になっちゃうし

飽きちゃうけどこういう戦闘なら飽きずにプレイできるね!

マップ走るスピードも早くて嬉しい!

プレイ時間は1~2時間?

そんなにかかんないか。


やっぱ先人たちは発想の幅がひろいよね()

自作戦闘なんてあたいにはとてもとても


※ゴリアテ組……アリスのゴリアテ大作戦!

という(あたいの知る限り)東方唯一の合作ツクール作品

名前を聞くと新参東方ツクラーが震え上がる程の大御所たちがツクってるだけあって素晴らしく面白い。

しかしあたいはカードゲームみたいのの編でわけわかんなくて投げた。

いまnagasapa兄貴作品を蹂躙したい気分だからまたプレイするのよ。


あたいも生放送出来ればいいんだけどねえ。


↑このページのトップヘ