あたいんちのブログ

サークル『あたいんち』のブログですよ。 元は『熱かい悩むバカの火』という名前でした

2011年3月19日おーぷん

2013年09月


130928_SS青娥




















何%くらい出来ましたか?
45%です(上限は100ではない)

いや貼る画像がなかったんじゃなくて別にね。
いろいろあって休日がツクールに使えません。

はたしていつになるのやら!
しかし中身の処理とかはしっかりと出来ている(はず)なので
あとはマップ作ったりイベント作ったりデータベース(ほとんど)いじったりだけなので
まあ作業っぽい作業が続くんじゃあないかな
まああたいのことだから大丈夫よね(慢心)

これ今ツクっているマップなのだけれど
イベント数が多すぎるんじゃあないかと思うんんだけれども
KGCさんのマップ軽くするスクリプトも使わせていただいているのだけれども

130923_SS青娥

























それはまあ置いといて!
今は絶好のツクール投下日和なのぜ!
ついったでよくお話する
どっかの名無しさん(FURUBOKKOの方)やnagasapa兄貴(AKIとかMystiaの方)も
新作を投下したらしいのであたいもその波に乗りたいのぜ!
しかし、熱が下がらないがな!(BGM:平安のエイリアン)


あいも変わらず

(遺伝子組み換えでない)

でお馴染みnagasapa兄貴のゲームをプレイしました。
昨日できた新作
『不条理幻想 ワンダリング・スカーレット』
『不条理幻想 ワンダリング・フランドール』 ※どうやら名前が変わっていた模様

だそうです。あたあた。


続きを読む

はたた!
はたた!

あたいわかんないよう

130912_青娥

























まあでもこのくらいなら余裕な気もするけどねえ。
どうなんでしょ。
一応漫画喫茶の高スペック()PCでチェックしてみるのよ。
まあただ漫画喫茶いきたいだけなのよねえ。

最近まっぷばっかやってるから苦手なのがマヒしてきてる。
だからアドヴァイスとか、そういうのをしてくれれば喜んでしまうよ。
あたいは喜んでしまう。

ちなみに今は40%くらいで着てるような気がします。
きっと作業量増えるからあてにならないんだがな!(BGM:柳の下のデュラハン)


作品名:歩け! イヌバシリさん (Vol.1~8+番外編1つ)
作者:本質
東方創想話か、本質(木質)さんのブログにて読めます。

2013年、今年の頭にこの作品に出会いました。
たしか東方創想話で最終話が投稿された頃だったでしょうか。
椛が主人公の東方SSです。
最近、番外編が出てそれがやっぱり面白く素晴らしかったので
作品全体の感想をば。
何度も何度も読みたくなるちょう素敵な作品。

もちろんネタバレ。
そして私の個人的感想ですので。
それとおまけ程度の考察。
あくまであたいだけのもの。
じゃまはさせないよ!
イヌバシリさんシリーズを読んでないとチンプンカンプンだからね!
なんでこんなにイヌバシリさんシリーズにハマったのかだらだらと述べてみました

続きを読む

↑このページのトップヘ