あたいんちのブログ

サークル『あたいんち』のブログですよ。 元は『熱かい悩むバカの火』という名前でした

2011年3月19日おーぷん

2013年11月

131119_SS_青娥




















おはようごじあます!!!!!!(午前0時15分)
という訳で命蓮寺の戒律を守って生きようと思います。

いかんせん制作の方は進んでおりますん(どっちでしょうか)
12月25日には間に合います。
まあ青娥ほどの短編一本ならあたいの最強の右腕で余裕ですね。
左腕もフォロウしてくださるようですしすめし

最近何かと他の同人の方に出会うことが多く(とても珍しいよ)
色々と刺激されたりされなかったりするのだけれども
まあツクール以外にも何かできたらいいなあなんてことを思ったりするわけでして
なんというかあたいたちの冒険はこれからだ的なそれのおもむきでよろしいのではないかと思う所存であります。

色々と匂わせておいておやすみなさい。


以前に バックアップバッチ ファイルを紹介したのだけれども
やっぱりコレだとコピー先とコピー元に差異が出来てしまう
(例えばローカルでは素材を削除したけどコピー先には残っちゃうような状態)
ので、ROBOCOPYを使って同期させることにしました。
たしかOSがVista以降じゃないと使えないコマンドだったような気がします。
詳しくはわからんとです。

----こっからした

@echo off
title 同期する奴
pause

REM ↓コピー元のフォルダのパスを指定する
set COPYMOTO=c:\aaa

REM ↓コピー先のフォルダのパスを指定する
set COPYSAKI=c:\bbb

REM コピー先と同期させる(コピー元にないファイル等は削除される)
ROBOCOPY "%COPYMOTO%" "%COPYSAKI%"  /mir

pause

----こっからうえ

①メモ帳に貼り付けて
②コピー元とコピー先にフォルダのパスを入れて
③ファイルの拡張子を「bat」にして
実行してくださいな。

「間違ってファイルが消えちゃった! 訴える!」とか言われても
あたい困るので全て自己責任でお願いね。
不安だったらチェックする、これ鉄則。

pause削ったらコマンド待たないから楽だよ。らくちんちん。
確かXP以前でもなんかインストールすれば使えたような気もするのでそれは
ROBOCOPYでぐぐってくださいな。

↑このページのトップヘ