あたいんちのブログ

サークル『あたいんち』のブログですよ。 元は『熱かい悩むバカの火』という名前でした

2011年3月19日おーぷん

2014年03月


というわけで
いつもお馴染み

(遺伝子組み換えでない)

遺伝子を組み替えてないおもちゃのおじさんこと

nagasapa兄貴のゲェムをやらせていただきました。


ばりばり新作
夜雀野宴 -Mystia!!EX-
をプレイしたのぜ。
感想なぞを書いていくのぜ。
今回も面白かったあ。
ネタバレをシますよ。
続きを読む

01
























主に東方二次創作で
ツクールや妖夢ちゃん日記、ばかのひでSSとなどを書いたりしていますが
少しだけ寄り道をしています。
一番いいのって、そのジャンルでそこそこのところまで行ってから他のことに手を付けたらいいのでしょうけど
まあ趣味なんで、そこまで厳しくやらなくてもっていうのも有りますが。
向上心はあってもやる気が出ない、これは別に矛盾なんてしていないよ。
ということでリアルであっている人にはちょこっとだけ吐露していたのですが絵本みたいなのを
書いてみたいなと前々から思っていました。
それが上のやつです。
ばかのひで書いた、「鉛筆の用途」が大元になっています。
よかったらどうぞ。東方創想話へ飛びますよ。

と、ここまで来てあたいはなんの絵本が好きかなあと考えましたが
かえるくんとがまくんとか、ちょこっと文字が多めのものしか思い出せませんでした。
エルマーとりゅう、たんたのたんけん、いやいやえんなど、やはり文字が多めのやつです。
とても好きでした。
もしかしたら今より当時のほうが本を読んでいたかも知れません。

ともあれ下手くそな画力ながら、一日1ページ、2ページと書いています。
たまに半ページくらいの時もあるけど。

完成したらまたかたかたとキーボードをうって宣伝したいと思います。
またその時になったら、どうぞよろしくね。


作品名:歩け! イヌバシリさん (Vol.10)
作者:本質
東方創想話か、本質(木質)さんのブログにて読めます。

イヌバシリさんシリーズのvol.10が投稿されました。
コメント欄にて何度も報告してくれた人ありがとうございます。
もちろんもう何度も何度も読んでいるよ。
また感想を書ける喜びを胸に、どうぞ。

続きを読む

↑このページのトップヘ