あたいんちのブログ

サークル『あたいんち』のブログですよ。 元は『熱かい悩むバカの火』という名前でした

2011年3月19日おーぷん

2014年11月


おこんばんは。
初めての自作小説である『こいしちゃんはちょっと足りない』を読んでみました。
感想を書きます。自分のなのに。

ネタバレはもちろんします。

作者が自作の話をぺらぺらと話すのはいかんせんあれなのですが
かなり客観的に読めました。
それは私の読む技術が上がったからなのか
それとも徹夜のせいなのか。

『プロローグ』
こころちゃんとこいしちゃんです。
この二人の絡みは無限大です。
大好きです。また何かこの二人でかくと思います。

『ゲンソウキョウ嗚呼、人情沈没キャプテンムラサカプリッチオ』
とても長いタイトルですが一瞬で決まりました。
書き途中の短編にこいしちゃんを混ぜたら不思議と馴染みました。
一言で言ってしまえば、単なる言葉遊びです。
こういうの好きです。
くだらないオチの為に長々と冗長に語るのがとてもこいしちゃんの小説らしくもったいなさがでて大好きです。

『私と貴方で真っ昼間のアントニム』
非常に急ぎ足で書き上げました。
にしては誤字もなくとても私らしくこいしちゃんらしく描き上げられました。
こころちゃんが好きです。
個人的に一番好きなお話です。

『ありのままでパンデミック』
誤字が増えてきます。
すみません、ありえませんね。申し訳ないです本当に。
ですがこいしちゃんとフランのやりとりは短いながらも楽しく書けました。
パジャマーノータッチちゃんとは比較で書きましたが熱が入りすぎてしまいました。

『大好きが地霊殿はこいしちゃんの』
東方創想話様に書いたものを三人称に書きなおしました。
悲しいことに、誤字もありますしその元の一人称の名残が残っています。
最悪です。メインの話だけに、後悔が残ります。
もともとのお話を読んだことがある人に『こうなってたのか』と思わせたいやつです。
それです。

『エピローグ』
『鼻の下』が『鼻の舌』になってたので笑ってしまいました。
もうやめて欲しいですね誤字は。

以上、簡単な感想です。
次回はもっともっと面白くするという心意気も込めて書きました。
今回はこいしちゃんに頑張ってもらいました。
こいしちゃんは、可能性が無限大です。
みんなもこいしちゃんを書いて下さいね!

次も頑張ります。俄然やる気が出てきました。
次はどんなお話を書こうかな。

ようし例大祭申し込んできまーす!


みなさま秋例大祭本当にお疲れ様でした!
初めてのサークル参加でばたばたとして慌ただしくもありましたが無事終えることが出来ました。

そして、サークル『あたいんち』初めてのまともな活動といえる秋例大祭
結果は大成功! ですあたいあたあた。

なんと信じられない結果ですが
小説『こいしちゃんはちょっと足りない』
余部を足して自分たちのぶんを引いた30部 完売しました! ヒュー!

更にメンバーであるべのまのなまちゃんの
CD『復活ゾウフォルゥモォ』 小説のスペースに関わらず
10部以上も頒布できました! ヒュー!

すごいですとてもありがたいです。
まさかこんなに出てしまうとは思いませんでした。
感激のあまり一日三食しかご飯が喉を通りません。

あ、妖夢ちゃんごはん日記のフリーペーパーはけっこう余ってました。
妖夢ちゃんだもんね。
なんて冗談は置いといて『毎日見てますよ』なんて嬉しい事を言ってくれる方も居ましたので
思わず泣きそうになりながら涙を流して喜んでおりました。

わざわざスペースに挨拶に来て頂いた方ありがとうございます。
ちーちゃん好きなんです! と言ってくれた方ありがとうございます。私も好きです。
お菓子くれた人ありがとうございます。おいしくもぐもぐやりました。
名刺をくれた方ありがとうございます。私はそういうの無くて手持ちぶたさんになってしまいました。
ポスターで足を止めてくださった人も居ました。おっきいものは正義ですね。
あと、今回両隣さんがとてもよい人たちでとても助かりました。
何度も黒板を倒してしまい本当にすみません。

どうかどうか皆様の感情がひとつでも動いてくれれば私は幸せです。
こいしちゃんもきっと幸せです。

しかしながら今回はスケジュールがきつきつでした。
今度はもっと余裕をもってお話を書きたいです。
もっともっと完成度の高いものを味わっていただいたいです。
また次のイベントもよろしくお願い致します。



というよりまず私は自分の小説を読みたいです。
幸せです。
自分の書いたものが本になった幸せを噛み締めつつ今日も仕事に行ってきますね(死)




いよいよ2014/11/24日、明日は例大祭です。
あたいの初めてのサークル参加です。
つ26bです。
ただまあ、今日は仕事なんですけどね、えへへ(社畜)

最近咳が止まりません。一ヶ月は出続けてます。
死ぬ前に本が出せて良かったです。
つ26bです。

基本的には
特設ページ
にまとめてますので御覧くださいあそばせ。

妖夢ちゃんごはん日記は妖夢ちゃんが
隅っこに書いていたものを載せています。
このフリーペーパーだけの特典文章です。
特典というほど大した内容ではないです。
妖夢ちゃんは大したやつじゃないので当たり前です。

つ26bです。
ポスターも作っちゃいました。
こいしちゃんはちょっと足りないの表紙と
サークルメンバーであるべのまのなまちゃんの出すCDのジャケットです
具合がわからないのでA2サイズ二枚とか言う並べたらぎりぎり隣のスペースにかかるんじゃないかという馬鹿サイズです。
あと黒板も持っていきます。可愛いです。
正直こういうスペースづくりが大好きなあたいです。
精一杯頑張って振り切りつつおしゃれなスペースにしたいですねえ
つ26bです。

楽しみで眠れません。
よろしくお願いしますね。ぜひ買って行って下さい。
もうほんとに。
目標は5部です!(謙虚)




つ26bです。

↑このページのトップヘ