こんばんわこんにちわ

仕事がやっとこさ終わりました
今年は特にひどいのでなんかもう終わった今もぽかんとしています
そして間もなく明日は旅行に行ってきます
箱根です。おんせんです。美味しいご飯です。
ごはんとお酒が楽しみなあたいなのです。


話は変わりまして
今年最後にSSを一本あげたいなと思っているのですが
どうにも難航しています。
魔理沙ちゃんとつちのこのはなし
さとり様が本を読むはなし
ふたつ書き進めていますがどうにもこうにもうまくいきません。
まあ今年はあと四日もあるので大丈夫でしょう(のんき)

そして年末ということで今年のあたいの活躍をテロップは無いので文章で振り返ってみたいなと思います
こういうのはじめてです。

2014/1/26
東方創想話様に
『大好きが地霊殿はこいしちゃんの』を投稿
http://coolier.dip.jp/sosowa/ssw_l/193/1390736121

後に同人誌となりました思い出深いはなしです。
阿部共実さんの作品にドはまりしていました真っ最中ですね。
既にこの頃にはこのはなしの前後ができていました。
約10ヶ月後、それが本になるのだから面白いものです

2014/2/20
ピクシブに
『妖夢ちゃんごはん日記1』を投稿
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3450742
本日付でこの日記も307まで行きました。
もうすぐ一年ですね。
説明すると、これは今年の二月ころに幽々子様から日記帳をもらった妖夢ちゃんから始まります。
妖夢ちゃんは書くことがないので日頃のご飯の事を書いていたようです。
日記帳には妖夢ちゃんの拙い文字で『秘密。絶対に覗かないで下さい』と
書かれていたのでこうして私が毎日ネットにアップしているものになります。
妖夢ちゃん、三日で終わるかなと思ったけどけっこう続いています。
私の方でもなにかない限り毎日日記をうつしてアップしているので
妖夢ちゃんの中身を見たい方はぜひご覧になって下さいな。

*いまはピクシブにアップしていますが今後まとめて見やすいように何か別の媒体で
アップしようかと考えています。面倒なのでなにか良いレンタルブログ、またはWikiなど知っていたら教えて下さいな。

2014/3/12
『歩け! イヌバシリさん』
セカンドシーズン(10~)の感想を書く
http://blog.livedoor.jp/atukainayamubakanohi/archives/7582230.html#more

このブログで投稿されたよ、と教えてくださった方ありがとうございます。
東方創想話に投稿されている私の一番好きなシリーズ
歩け! イヌバシリさんの感想ですね。
作者は本質さんです。URL先から読めますのでどうぞ1から。
量はかなりありますがとても読みやすいですよ

そして、おめでたくもかなしくもおめでたいことに
歩け! イヌバシリさんはVol.12にて完結しました! ヒュー!
その感想もこの年末年始に書く予定です。
本当に、本当に素晴らしい物語でした。

2014/4~2014/5
『あおうん、影狼ちゃん!』を製作する。
ツクールです。ツクろうと思ったのです。

四月、弾幕アマノジャクの動画が公開されました。
私は興奮しました。
影狼ちゃんが出てくる! やったあ!
そうだ、私の尊敬するツクラーnagasapaさんはキャラ支援のゲームをいくつも作っていたな。
真似して一ヶ月でちょっとしたゲームを作ろう! 例大祭と合わせて投稿するんだ!
→間に合いませんでした。
*いつかきっと完成させます。
この頃から私の仕事が軽くカオスになっていました。
仕事の内容を詳しく書くとあれにあれしそうなので書きませんが
本当に土日がありませんでしたこの頃。びっくりです。
あと救急車で運ばれたのもこの頃ですね。
みなさん疲労、二日酔い、不摂生をしていると心臓が大変な事になるので気をつけて下さい。
私はまだ引きずっています 本当にお酒の飲み過ぎはだめ。

2014/8/8
東方創想話様に
『こころころころ』を投稿
http://coolier.dip.jp/sosowa/ssw_l/199/1407424810

とても気に入っている作品です。
感想がいっぱいついて私はとても喜びました。ふひー
あと、秋例大祭の申し込みもしていました。
この頃は余裕を持って制作しようと思いましたよ。ええ。

2014/11/24
サークル『あたいんち』
秋例大祭にはじめてのサークル参加

出したものは先述した『大好きが地霊殿はこいしちゃんの』のお話を軸に
いろいろと追加した『こいしちゃんはちょっと足りない』を本として作り、頒布しました。
あと妖夢ちゃんのごはん日記もコピー本で。
あたいんちのもうひとりのメンバーべのまのなまちゃんにだいたい作ってもらったんですけど
手先不器用なんでえへへ。
そしてべのまのなまちゃんはCD『復活ゾウフォルゥモオ』を。
あ、ちなみに協力者に私のなまえがありますが私はほとんど何もやってないです。
復活ゾウフォルゥモオって名前と試作段階の曲聞いて感想言っただけです。
このCDの二曲目、古きユアンシェンのアレンジは原曲厨の文句しか言わない私がびっくりするほどの完成度でした。
数ある古きユアンシェンのアレンジの中でダントツで良いです。ぴかいちです。
次のイベントでも頒布予定なのでぜひ。

あ、ちなみに私の『こいしちゃんはちょっと足りない』は完売しました。
あれです、完売です。
完売
完全に売り切ったと書いて完売です。
本当に買っていただいた皆様有難うございます。
けっこうマジに泣いて喜びました。



と、今年はこんなかんじでした。
同人誌を出せたことが一番の活動だったでしょうかね。
来年の例大祭も出る予定ですのでその時はどうぞよろしくお願いします。
今から旅行の準備があるのにこんなにいっぱい書いてしまった。

それではおやすみなさい。また来年。
(創想話さんに投稿したらまた記事書くけどね)