逆転香について、ちょいといい案ををもらったので。

といってもアレです。パクリですが。

すごく簡単に言うと、FF7のマテリアシステムみたいな感じです。

装備により、装飾品(効果)が付けられる個数が限られます。

で、実際のマテリアは合成で作って付ける感じです。

いまは武器につけれるようにする(武器に装飾品が付ける)か、

武器によって枠を広げるか、は悩んでいます。

『二回攻撃』とか『火属性』をツクることによって、一個作って

他のキャラに使いまわせるというメリットがあります。

それに素材の収束ができそうですね。

これに似てる事をやっている作品は…… 今のところプレイしたことはないですね。

もしあったら教えてください。

デメリットは…… うーん便利な装飾品を作るときは作業っぽく…… いやでもそれが普通か

制御棒(安全Ver)穴2個 (暗闇付与)(火属性)

制御棒(強化Ver)穴1個 (暗闇付与)


制御棒(最弱Ver)穴5個 (全体攻撃)(二回攻撃)(先制攻撃)(俊敏アップ)(MPに攻撃)

みたいな感じで、強いけど付けられる装飾品(効果)が減るから 

前の武器も使うという選択肢も出来てきたり。いいね。

でも便利すぎる(全体攻撃)とか(二回攻撃)は二個分の穴を取るとかしないと

バランスがね。もうね。

いやでもそれのスクリプトいじったりするのはめちゃくちゃ大変そうだなー

いよおしこれツクってみましょう

勉強を優先して程々に!!!