あたいです。
あれです、あたいです。

あれは金曜日の夜、数少ない友だちをお酒に誘ってみましたが
だれも誘いには乗らずあたいはとぼとぼと一人で電車に揺られ帰ってていました。
今日は月に一回の妖夢ちゃんが白玉楼に帰る日。
あたいは一人の開放感と週末に余った時間とあすに控えたシュタインズ・ゲートの映画もあり
うきうきしながら犬の散歩に行って来ました。
その後コンビニへおつまみを買いに。
さけるチーズとなんか新しいポテチ、そしてチョコバー
あたいは嬉々として帰路につきました。
お酒は家にあるものを。
梅酒の日本酒割。
これがなかなか美味しいのです。
コップいっぱいでほろ酔いに
コップにはいで楽しくなり
コップ山杯であすに少し影響が出てきます。
なのであたいはあすの早朝に控えたシュタゲに備え、ツクールもほどほどに
コップ三杯の梅酒の日本酒割を飲み、床につきました。

目覚めたのは朝方四時
あたいのベットは一段目が机、二段目がベットになっているもので
トイレに行くにははしごを降りるわけですが、なぜか足元がおぼつきます。

未だかつて無いほどの激しい頭痛とふらつく足元。
はて、こんなに飲んだのかと思いましたが
二日酔いとかそういうものじゃあないこの感じ。お腹も痛い。この前の胃腸風邪と似ている。
体の節々も痛みます。
まあ寝ればなおるだろうともう一度横になりましたが結果は変わらず。

死にそうな体でシュタゲを見に行き(これだけは外せなかった。感想はまあうん)
家に帰って熱を測ると38.5度
あははあたいったらばかじゃないの。

原因は梅酒の日本酒割。
少し古めのお酒を飲んだせいでした。
あと冷蔵庫に入れてなかったせい?
あたいったらばかじゃないの。

せっかくの土日を潰し尋常のない頭痛と1時間に一回襲ってくる下痢、そして関節の痛み。
横になり続けたせいで腰も痛い。
これが満身創痍なのかー そうなのかー と夢のなかでルーちゃんと戯れたものの
現実は地獄。
いまやっと熱が微熱に下がったけどお休みは終わり(日曜日の午後9時19分)
長々と書いてしまいましたが何が言いたいかというと

超々古酒なんて飲んじゃ駄目だぞ☆(ぼうげっしょう)