あたい
あたいは初めて例大祭に行きました。
人が多くて暑かったです。
アカさんはメガネでした。
買い占めてやりました。
麻宮ミヤネさんは思ったより優しそうでとてもキ○チガイには見えませんでした。
あんな普通そうな人があんな文章書くなんて世の中面白いなって。
特典のCD「レイプ」はSonicStageが腐りました。

そして
東方心綺楼と東方輝針城体験版がでましたね。
あたいは何分太田順也ちゃんの音楽から東方に入った身。
いろいろ語りたい。

あ、ネタバレになりますよ。



タイトル曲
不思議なお祓い棒
ともかく格好いい。
そして似合わないさわやかなタイトル
欲深き霊魂とはうって変わり太田順也ちゃんらしくなったと思います。
神霊廟はシュッとしすぎていた。
あたいはそっちもすきなんだけど。

1面道中
ミストレイク
あやしげなベース音(スラップベースかしら?)からはじまり
この笛の音。
たまらないわね。
そして中ボスはまさかのあたい。
あたいったらどや顔仁王立ちね!!!!!
ああこの胡散臭さたまんない

わかさぎ姫のテーマ
秘境のマーメイド
ああ、ハルトマンですね。
冗談になっていない冗談はともかく
ここでアレです。
伊弉諾物質を聞いた人なら予想ができた、太田順也ちゃんのギター炸裂です。
このださカッコよさたまらないです。
美味しそう。
わかさぎ姫美味しそう。

2面道中
運河を行き交う人妖
うーん
これは星蓮船で初めて閉ざせし雲の通い路を聞いた感じ。
イマイチ印象に残らない曲でしたね。
でもあたいったら今閉ざせし雲の通い路はブーム。
いずれそうなったらいいなって。

赤蛮奇のテーマ
柳の下のデュラハン
きたよきたよ。
これだよこれ
あたいはこういう曲が聞きたかったの。
最近で言うと古きユアンシェンを聞いた時のような。
ここでまたギター炸裂。
ひゃっほうあたいったらギター大好き! ダサかっこいい!

3面道中
満月の竹林
竹林 妖獣
けーねさんを予想し裏切られるあれ。
3面に関しては道中もボスもとても良いです。
そして竹林といえば

永夜抄4面の永夜の報いです。
あのメロディです。
憎い演出する太田順也ちゃんね。
ああ憎い憎い。
そしてあのメロディのあとのトランペットがなんかのメロディに似ている。
なんだっけ?
あ、ここでもギターが炸裂していますね。
あのメロディを奏でています。

今泉影狼のテーマ
孤独なウェアウルフ
あれ? こんどは平安のエイリアンですか?
っていう冗談はさておく。
影狼ちゃんです。
名前からかっこいいです。
くすぐられます。
漢のあれをくすぐられるネーミングと。
響くトランペット。
本当にくさいやつですよ影狼ちゃんは。
最初のエイリアンっぽいとこいいね。
とてもいいね。
キャウーン!
の鳴き声もいいね。
でも鬼畜だね最後のスペル

プレイヤーズスコア
これは語ることはないかね。
いつもの
ただペースがいつもより早いきがするのは気のせいかしら。
あたいは妖精のプレイヤーズスコア好き。



以上
なかなか良い感じでした。
ただ神霊廟ほどしびれるものはなかったかな。
一面道中と二面ボスがお気に入り。
三面道中はずるいからノーカンね。

いっやあ本編が楽しみ。
なにせ全く予想ができない。
有名ドコロの妖怪が出るとなるとラストボスはガシャドクロがいいな
毒を身につけたドジっ子いいじゃない!
さああたいはお嬢、お守りします!をツクラなきゃ!
またね!