(遺伝子組み換えでない)


でお馴染みのnagasdapaさん、通称nagasapa兄貴の

ミスティア支援ゲームMystia!!をプレイしました。


あたいは2000の内部を触れたことがあんまりないんですが

やっぱりゴリアテ組※の一人がツクっただけあって素晴らしく面白いです。

戦闘がとても気に入って口あげながら敵の攻撃にカウンターとっていました。


システムの説明とかはめんどいから実際に触れてみたほうが良いと思うので

説明しませんが、とてもおもしろい!

パーティが一人の戦闘はどうしても冗長になっちゃうし

飽きちゃうけどこういう戦闘なら飽きずにプレイできるね!

マップ走るスピードも早くて嬉しい!

プレイ時間は1~2時間?

そんなにかかんないか。


やっぱ先人たちは発想の幅がひろいよね()

自作戦闘なんてあたいにはとてもとても


※ゴリアテ組……アリスのゴリアテ大作戦!

という(あたいの知る限り)東方唯一の合作ツクール作品

名前を聞くと新参東方ツクラーが震え上がる程の大御所たちがツクってるだけあって素晴らしく面白い。

しかしあたいはカードゲームみたいのの編でわけわかんなくて投げた。

いまnagasapa兄貴作品を蹂躙したい気分だからまたプレイするのよ。


あたいも生放送出来ればいいんだけどねえ。