あたいんちのブログ

サークル『あたいんち』のブログですよ。 元は『熱かい悩むバカの火』という名前でした

2011年3月19日おーぷん

カテゴリ: 東方自作ゲーム

2015/01/02 Ver1.0 公開

東方ツクールVX ミニゲーム
『妖夢の見斬り』公開!!
150102_見斬り150102_見斬り2










<すとおりい>

幽々子様がおなかがすいたので妖夢ちゃんが
すごく斬るお話です。

<しゅじんこう>

妖夢ちゃん

<よそうぷれいじかん>

2分~30分

<なんいど>

かんたん
ただるなもーどはむつかしいです

<きゃっちこぴー>

なんか見たことあるよなこれ……まあいいや妖夢ちゃん可愛いし反射神経ゲーム

<おまけ>

称号が5こいしちゃんくらいあるけど
特に揃えてもなにかあったりはしません

<妖夢ちゃん>

くさいかわいい

<こつ>

がんばって押してね

<⑨>

あたい

妖夢の見斬り


passは「mikiri」です。
どうぞよしなに。
完全にnagasapaさんに触発されました。
製作時間はぶっ続け12時間です。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

~青娥、おなかすいた! 2014/1/2 Ver1.2
青娥タイトル



































<すとおりい>

芳香ちゃんはとてもお腹が空きました。
だから今日も芳香ちゃんは走るのです。

<しゅじんこう>

芳香ちゃん

<よそうぷれいじかん>

1週は上手い人なら10~20分
極めるならもっといっぱい

<なんいど>

4つから選べます。
最初はEasyがお勧めですよ。
キョンシー級

<きゃっちこぴー>

もぐもぐごっくん!
食べ物もりもりストップアンドゴウゲーム


<おまけ>

本編クリア後にあるよ。
Exモードと、おまけゲームがあるよ。

<芳香ちゃん>

かわいいいい匂い。

<こつ>

慎重に操作してね。

<⑨>

あたい


2014/01/02
Ver1.2 いろいろ調整!


青娥、おなかすいた!
「青娥、おなかすいた.zip」をクリックしてから右下の
矢印でダウンロードしてね!

パスは「onaka」です

※現在図鑑の下から二番目はEX(未実装)なので埋まりません。
探していた人すみません。
明記したつもりになっていました



↓ハイスコア あたいがLunaticでやるとこうなります。君はこの記録を抜けるかな!
2014/01/02 更新
どっかの名無しさんが 532383点とってました。 ぐぬぬ。

SS_131227

























1.0 50前後
1.1 38



「へ? ど、どういうことだよ」

情けない声を出したのは霧雨魔理沙。
向かい合う咲夜はなんの気なしに紅茶などをすすり面倒くさそうにつぶやいた。

「だから言葉通りの意味よ。それ以上でもなく、それ以下でもない」

呆然とする魔理沙をよそに淡々と科白を並べる咲夜。
絶望に打ちひしがれる魔理沙に同情していなわけでもない。
自分だって、最初は戸惑った。驚いた。そして、諦めた。
自分の無力さを知り、現実を受け入れるしかなかったのだ。
咲夜は自分の無力さを嘆いた。そして、呪った。

「だ、だって、そんなのってあんまりだぜ」
「落ち着いて」
「さくや、さくやあ」
「落ち着いて、魔理沙。
 みんな最初は絶対間違えるわ」.


















「『オスプレイ』ってエッチな言葉じゃなかったのかよお」





以下 『東方バグ無双』の概要
※ちなみに上記文章はなんにも関係ありません。

~東方バグ無双~ 完成版!

SSはないよ。


<すとうりい>

前代未聞の大異変!
なんと霊夢と魔理沙が飛べなくなった!
八卦炉は香霖のところへ預けているし、かつてない大ピンチ!

<しゅじんこう>
霊夢ちゃんとかと魔理沙ちゃんとか

<なんいど>
しびあ

<きゃっちこぴー>
前代未聞!
霊夢と魔理沙が主人公!
異変の正体はまさかの紅魔館?!RPG

<おまけ>
リズムゲームルナサがおもしろいよ。

<こつ>
扉をハイヒールで叩いた時の音

<⑨>
あたい

<予想プレイ時間>
2分~36時間
(リズムゲームルナサにハマればもうちょっといくかな??)

東方バグ無双
Passは「anedepami」
まあ最初から入っているけど

※本作品は完成版ですが未実装な部分があります。
完成版をお待ちください。
ちなみに完成版が出る予定はございません。




<お嬢、お守りします! 紹介記事>


4人分の場合

人参 中1本
玉ねぎ 中1個
じゃがいも 中2個
お肉(鶏でも豚でも牛でもご自由に)
市販のルー
後は好みの野菜
ナスとかほうれん草も美味しい!

野菜とお肉を好みのサイズに切り炒めます。
バターで炒めると風味が出てなお良いです。
この時人参、じゃがいも、つまり固めの野菜を先に下茹でしていると
後々煮崩れしなくなります。
下茹でした野菜は傷めなくてもOK

鍋に先ほどの野菜、肉、水を入れて煮込みます。
具材が柔らかくなる程度でいいでしょう。
市販のルーを入れる前に味見をし、塩で「そのままでも飲める!」程度に味付けをしておくのがコツです。
(コンソメを入れるのも美味しい)

後はルーを入れ弱火でコトコト煮こむだけ!

ね! 簡単でしょ!


(以下、『お嬢、お守りします』のストーリー)
※ちなみに上記のカレーの作り方は特に本編と関係がありません。


体験版なので
適当にDLしてやってください。
RPTを忘れずにね!

お嬢、お守りします!
key=ojou

修正しました

2013/06/02
体験版公開!!!
22:00
ごめんね。
なおしたよ。ごめんね。


人間、妖怪、鬼、幽霊、空飛ぶ亀……
それらが跋扈する世界、『幻想郷』

幻想の間に隠されたその世界には、
多くの生き物が歌い、騒ぎ、飲み、戦っている。
時には吸血鬼が、
時には亡霊が、
時には宇宙人が、
その騒ぎの『主人公』となり、
幻想郷は廃れる気配を見せない。

多くの世界に茶番が蔓延るように、
幻想郷にも、茶番が催される。

さあ、今日はどのような茶番が、彼女らを動かすのだろう―――




(以下、『東方言泥棒』のストーリー)
※ちなみに上記の文章は特に本編と関係がありません。

~東方言泥棒 13/01/26 1.2Verだよ!画像は1.1だけどね!

無題130831_言泥棒SS2130831_言泥棒SS3




























<すとおりい>

ある日ルーミアちゃんは魔理沙ちゃんにあるものを盗まれてしまいました。
ルーミアちゃんはそれを取り返しに行きます。

<しゅじんこう>

ルーミアちゃんとか

<よそうぷれいじかん>

3~6時間(あいまい)

<なんいど>

かんたん~ふつう

<きゃっちこぴー>

不真面目ジャンピング爆発系わりと普通のRPG

<おまけ>

エンディング後にちょこっとあるよ。

<るーみあちゃん>

かわいい

<こつ>

ルーミアちゃんとかは食べるのが好きだよ。
だからアイテムはいっぱい使うといいよ。

<⑨>

あたい


東方言泥棒1.2

パスは「kotodoro」です
~以前のバージョンから更新した方は人里にいるピエロに話しかけてください~


平成25年7月4日
今更ながら1.2をDLしているのに最後にパチェちゃんが
体験版の人は人里にいるピエロに話しかけて~とかほざき始めるのです。
修正は時間があるときにします!
まあ普通に進行できるのでそれは、ね。



1.2
2013/01/26
オープニングにひどい不具合があったので修正
あたい



ツクールVXのランタイムが必要です
こちらにてインストールしないと遊べませんー
http://www.famitsu.com/freegame/rtp/vx_rtp.html

完成したの
1
東方言泥棒
更新日 2013/1/26
ルーちゃん(ルーミア)主役のRPG 短編~中編!

2
東方バグ無双
更新日 2013/8/7
おふざけ超短編!

3
青娥、お腹すいた!
更新日 2014/1/2
芳香ちゃん主人公のストップアンドゴウゲーム!

4
妖夢の見斬り
更新日 2015/1/2
妖夢ちゃんのちょうミニゲーム
なんか見たことある!

体験版よ
お嬢、お守りします!

いずれ長編になるやつの体験版! 主人公はチルノとルーと大ちゃんとお嬢!

逆転香
体験版を停止いたしました。

ま、ツクるのは続けるんですが、思う所ありましてね。
言っていたければメールなりなんなりで送りますがそれほどのものじゃないですしいなりずし。

↑このページのトップヘ